おだしブログ

そのへんにいる子育てダイエッター

オートミールお好み焼き2

こんにちは。おだしです。

 

早速、昨日作ったオートミールお好み焼き2回目を作ったよ。

昨日はみじん切り包丁でして、お子が食べにくそうだったので、今日はフードプロセッサーでさらに細かくしてみました。結果、お子も食べやすくなったし、焼いてまとまりやすくなったし良かったですよ。

 

本日の計測

58.3kg(前日比-0.4kg)

もうすぐ、久しぶりの57kg台に突入だ!さしあたっての目標は55kgで最終的には50kgまで頑張りたいです。

 

それなりにおやつ食べても少しずつ減っているから、オートミールすごいね!

すぐに調理も出来て時短になるし、嬉しいこといっぱい。

 

本日の記録

オートミールパフェ

・おやつ(湖池屋米粉スナック)

オートミールお好み焼

・ピーナッツクッキー4枚

・かき玉オートミール雑炊

 

そうそうお昼のおやつが、ピーナッツが沢山のったクッキーなんだけど、それがなかなかよかった。ピーナッツって単品だとあんまり好きでないけど、クッキーの一部になる事で、ざくざく感とコリコリ感?がマッチして最高でした。カロリー的にはすごそうだけど、ピーナッツの満足感がすごいので、4枚でもおなかいっぱいで食べ過ぎた感ありました。

 

明日は夫がスパムおにぎりを作って、ピクニックに連れて行ってくれるそうなので、お昼は米だけどしっかり食べて味わいます!

 

最後までお読み頂きありがとうございました♪