おだしブログ

そのへんにいる子育てダイエッター

ブロッコリースプラウト

こんにちは。そのへんにいる子育てダイエッターのおだしです。私はとにかく続ける事が苦手なので、このブログではダイエットをゆるくでも続ける事を目標に記録しています。

60kgスタートで、第一目標が55kgです。ダイエット方法は今のところ「食事の時は出来るだけ、オートミールを食べる」です。出来るだけってのがみそですよね。

 

本日の計測

・58.8kg(前日比+0.5kg)目標まであと3.8kg

 

本日の記録

・朝>オートミールパフェ

・おやつ>母恵夢の抹茶味1個・せんべい1枚

・昼>オートミール適当乗せ丼

・おやつ>母恵夢の抹茶味1個

・夜>オートミール適当乗せ丼

 

さすがに本日は増加していました。なので、少し意識して調整しているつもりです。でも、しっかり日中のおやつは食べてますね。

 

オートミール適当乗せ丼は、本当に適当で、家に有る物をとにかく乗せてレンジでチンしただけの、見栄えも何もない栄養補給型の食事です。味は中華にしたり、和だしにしたり、キムチ乗せたりしています。キムチはそれだけでおいしいし、腸活になるので頻用します。

 

私は料理自体は嫌いじゃないんですけど、すごいめんどくさがりなんです。やっぱりちゃんとした献立を考えたり、おいしいものを作ろうと思ったらエネルギーを使うじゃないですか。今は子育てにエネルギーを注いだり、今後の人生について考える時間が欲しくて、料理での負担は極力避けるようにしています。今はね!

まあそんなこんなで、今日はブロッコリースプラウトを丼にのせて、栄養を取った気になっているおだしでした。

 

つたないブログですが、最後までお読み頂きありがとうございました。