おだしブログ

そのへんにいる子育てダイエッター

さっそくサボる

こんにちは。そのへんにいる子育てダイエッターのおだしです。私はとにかく続ける事が苦手なので、このブログではダイエットをゆるくでも続ける事を目標に記録しています。

60kgスタートで、第一目標が55kgです。ダイエット方法は今のところ「食事の時は出来るだけ、オートミールを食べる」です。出来るだけってのがみそですよね。

 

前回10記事書けたと一人で満足しておりましたが、早速サボりました。でも良いです。こうやってまた再開出来るのなら!

昨日は昼にジョリパ・夜はキャベツたっぷり野菜スープでした。

 

本日の計測

・58.8kg(前回比+0.1)

 

本日の記録

・朝>オートミールパフェ

・おやつ>せんべい2枚

・昼>米化オートミール・納豆・卵焼き・ほうれん草のおひたし

・おやつ>無印バームクーヘン1/4

・夜>やさいたっぷりスープ

・おやつ>無印バームクーヘン1/4

 

無印のバームクーヘンおいしいよね。夫くんが買ってきてくれたのをちびちび食べようと思って2日に分けて食べる事にしました。本当なら1本余裕で食べられるんだけど、味わって楽しみましょう。全く食べないっていうのはなかなか無理そうなので、量を減らす方向で。

 

夜のお野菜スープですが、これはキャベツのちょっと厚めの千切りをたっぷり入れて、ある野菜を何でも投入して、コンソメで味付けするだけ。そこそこ満足感もあって味もおいしいし、なにより簡単なので多分これから頻用します。今回は魚肉ソーセージがあったので入れたら、良い感じに塩気もあって優しい味わいでした。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。