おだしブログ

そのへんにいる子育てダイエッター

オートミールミニバイト

こんにちは。そのへんにいる子育てダイエッターのおだしです。私はとにかく続ける事が苦手なので、このブログではダイエットをゆるくても続ける事を目標に記録しています。

60kgスタートで、第一目標が55kgです。ダイエット方法は今のところ「食事の時は出来るだけ、オートミールを食べる」です。出来るだけってのがみそですよね。

 

本日の計測

58.1kg(前回比-0.3)

 

本日の記録

・朝>オートミールパフェ

・おやつ>オートミールミニバイト7粒

・昼>白米・お味噌汁・納豆・サラダ

・おやつ>チーズケーキ・おいもまんじゅう

・夜>米化オートミール・お味噌汁・サラダ・納豆・カツ

・夜食>チーズケーキ・メープルフィナンシェ

 

最近おやつに5粒以上食べていたオートミールチョコなんだけど、ちょこちょこ食べてやっと無くなったのよ。で、それが結構美味しくて、調べたら結構話題に上がってる商品だって知ったんよ。

 

オートミールミニバイトっていう、ベトナム産で韓国で話題のおやつらしい。一粒の大きさは直径2cm高さ1cmくらいの小粒。栄養成分表示を参考にすると1粒のエネルギーは約12.8kcal、糖質は1.5gですね。空になる頃にはすっかりファンになってたよ。

 

食べた感想はオートミールにホワイトチョコがしみしみで、食感がなんだろシャクシャクしてる感じ。で味はホワイトチョコだから、ホワイトチョコが好きな人は好きになるよね。ブルボンのエリーゼが白派の人は一回食べてみて欲しい。1個が小さいから食べたら次!はい次!ってわんこそば形式で食べれちゃうから、最初に適当に何個か取り出して、机においた分だけ食べる!みたいにして制限かけてました。それでも、2・3個は予定より増える。

 

私はたまたまスーパーで400円弱で購入したんだけど、カルディーとかドンキで打っている可能性が高いみたい。必ずあるとは限らないようなので、次に見つけたら迷わず買うよ。100粒ちょっと入っているから、一日10個程度で10日はもつのでコスパも良し。ネットで買ったら700円くらいするから、出来ればスーパーで購入したい所。でも、メルカリでも割高で取引されてて、びっくりしたよ。

 

嬉しい事に、小袋の中に2粒入っている物が数個あって、当たったら少しテンションあがるけど、逆に何も入っていない空袋もあるらしい。それはまだ見たことないな。それはそれで面白いね。

 

明日からしばらくオートミールミニバイトがない生活…早く仕入れたいとことです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。