おだしブログ

そのへんにいる子育てダイエッター

自家製島にんじんドレッシングに自家製とりハム

こんにちは。そのへんにいる子育てダイエッターのおだしです。私はとにかく続ける事が苦手なので、このブログではダイエットをゆるくても続ける事を目標に記録しています。

60kgスタートで、第一目標が55kgです。ダイエット方法は今のところ「食事の時は出来るだけ、オートミールを食べる」です。出来るだけってのがみそですよね。

 

本日の計測

58.0kg(前回比+0.1)

 

 

本日の記録

・朝>オートミールパフェ

・おやつ>オートミールミニバイト・カントリーマームじわるバター

・昼>とりハム・キャベツ・オートミール雑炊

・おやつ>オートミールミニバイト・カントリーマームじわるバター・チョコ

・夜>とりハム・キャベツ・納豆

・おやつ>未定

 

引き続き沖縄のお野菜をちょこちょこ消費しておりますが、島にんじんという黄色いにんじんを使って、にんじんドレッシングを作りました。にんじんと・タマネギをフードプロセッサーで超みじん切りにして、オリーブオイル・リンゴ酢・塩こしょうを混ぜるだけで、めっちゃ美味しくて健康的なドレッシングの完成です。とりハムも良くある炊飯器メニューだけど、中にたまたまあったタイムを入れたところ、爽やかになって美味しかったです。記録をみて思うのは、食事は帰られるけど、おやつを食べてしまうのよね。これやめたらスピードアップするよねー。

 

最近やりたい事が増えたので、更新は気分でやっていくけど、出来るだけ続けていこうと思います。

 

ではでは。