おだしブログ

そのへんにいる子育てダイエッター

産後のダイエット記録!ゆるーく始めます。

はじめまして。おだしです。

 

現在9ヶ月になる、第一子と育休を満喫中。

とはいえ、お子が12ヶ月になったら、職場に戻る予定なのですが、色々あせり始めました。

 

産後って忙しくて、母乳あげてたら勝手に痩せていくんかなーって思ってたんですよね。うんうん、最初は痩せてたよ、でもある時点からピタリと痩せなくなったよ。それは妊娠直前と同じ体重になった時。まだ母乳あげてるから痩せると思ってたんだけどなー。でも、そりゃあ痩せないよね。めっっちゃ食べてるんだもん。むしろ増加していないだけ、感謝しよう。

 

ただ、妊娠直前の我がBODYは、すでにパンパンだったんです。それが、出産してなんか、全体的に脂肪が下がった気がする(汗)なんか顔周りもだるんだるん(汗)ちょっとこれで復職とかつらい…と思い、いよいよダイエットする気になったんですね。

あっ、離乳食が進んできたので、母乳の役割も減ってきたという点も、今ダイエットしようと思ったきっかけです。栄養は与えたかったので、産後半年以上は赤ちゃんの成長に努めました。

 

でも、ダイエットって続かないんだよねー。いつも痩せて、やめたらリバンドしての繰り返し。まあ、それでもいいからまずは初めてみようって事で、最近やたら注目されている、オートミールで痩せられないかなと挑戦し始めたとことです。

いきなり全部を頑張り過ぎると続かないのが私なので、まずはとにかく家での食事はオートミールを食べる事、それ以外はちょっとくらいならお菓子も食べるし、外食もするって感じでゆるーく始めました。

 

ただし、1つだけこれだけは守ろうという事があります。「きっちり出来なくても、続ける」です。この言葉を胸に、少しずつ体重を落として行きたいです。

 

ちなみに開始当初は61kgの体重でしたが、3週間くらいしてやっと58.8kgと減っている感が出てきたので、記録してみようと思った次第です。

 

ゆるく続けるぞー。