おだしブログ

そのへんにいる子育てダイエッター

沖縄の中身汁

こんにちは。そのへんにいる子育てダイエッターのおだしです。私はとにかく続ける事が苦手なので、このブログではダイエットをゆるくても続ける事を目標に記録しています。

60kgスタートで、第一目標が55kgです。ダイエット方法は今のところ「食事の時は出来るだけ、オートミールを食べる」です。出来るだけってのがみそですよね。

 

本日の計測

59.0kg(前回比+0.4kg)

 

本日の記録

・朝>オートミールパフェ

・おやつ>オートミールチョコ

・昼>フーチャンプルー・米化オートミール

・おやつ>オートミールチョコ・パイの実

・夜>中身汁・クーブイリチー・米化オートミール・納豆・ブロッコリー

・おやつ>まだ食べてません

 

59kg台に体重が戻った事に、朝は動揺してしまいましたが、まぁおやつめっちゃ食べているので仕方ないですね。最近、授乳間隔や量も減ってきているので、ちょっと食べただけで太る可能性がありそうです。今まで「授乳しているから」を武器に食べてきたツケが出てきそうです。

 

今日は夜ご飯作る意欲がなくて(普段から大した物は作っていない)、先日義実家から届いた、中身汁とクーブイリチーという、沖縄の郷土料理のレトルトを食しました。中身汁は豚のモツを優しいお出汁で食べる汁物です。モツの食感と優しいお出汁がマッチして、見た目以上に爽やかなお味。クーブイリチーは昆布の炒め物ですが、昆布の食感も美味しいこれも出汁が利いててパクパク食べちゃいました。ヘルシー・栄養満点だし満足感のある夜ご飯でした。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。