おだしブログ

そのへんにいる子育てダイエッター

蕁麻疹かなり治ってきたよ

こんにちは。そのへんにいる子育てダイエッターのおだしです。私はとにかく続ける事が苦手なので、このブログではダイエットをゆるくても続ける事を目標に記録しています。

60kgスタートで、第一目標が55kgです。ダイエット方法は今のところ「食事の時は出来るだけ、オートミールを食べる」です。出来るだけってのがみそですよね。

 

本日の計測

計測忘れ!!

 

本日の記録

・朝>オートミールパフェ

・おやつ>オートミールチョコ5粒

・昼>自家製サンドイッチ

・おやつ>オートミールチョコ・芋まんじゅう

・夜>米化オートミールでちらし寿司(の素)・お味噌汁・サラダ

 

今日は体重計に乗るのを忘れるという失態。まあ、明日からまた計測します。タイトル通り、蕁麻疹が寛解の方向に向かっていて良かったです。この調子で治りますように。

 

夜のちらし寿司は、すし太郎で作りました。夫には白米で、私はそのあまりの素をちょいと混ぜて、海苔と卵と桜でんぷをトッピング。それだけ!!色々乗せようと思うと面倒だけど、素の味と卵があれば私には十分です。

 

夫くんは食に対してあまり執着がないので、文句は言われなくて気が楽です。でもその代わり、頑張りがいも少ないので、段々ご飯作りが適当になってきた所もあります。←いいわけ!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。