おだしブログ

そのへんにいる子育てダイエッター

チートデイ?

こんにちは。そのへんにいる子育てダイエッターのおだしです。私はとにかく続ける事が苦手なので、このブログではダイエットをゆるくても続ける事を目標に記録しています。

60kgスタートで、第一目標が55kgです。ダイエット方法は今のところ「食事の時は出来るだけ、オートミールを食べる」です。出来るだけってのがみそですよね。

 

本日の計測

57.9kg(前回比-0.5)やっと57kg台を拝めました♪明日は戻ってそうだけど嬉しい。

 

本日の記録

・朝>オートミールパフェ

・おやつ>ウグイスボール

・昼>おやさいたっぷり汁・米化オートミール・納豆

・おやつ>あべかわもち

・夜>チキンステーキ・ポテトサラダ・お野菜汁

・夜食>手作り生カステラ

 

今日は夫の誕生日だったので、夜はしっかりいただきました。ケーキは買わずに、自作カステラを作って食べました。生カステラって書いていますが、ポルトガルパン・デ・ローっていう、カステラの原型のお菓子らしいです。これが砂糖と卵黄を沢山使ってて、美味しいのなんの!周りの記事はふんわりしっとりしてて、真ん中に黄身のソースがとろりとある感じ。小麦は少なめだったので、砂糖がラカントだったら、ダイエット的にも大丈夫なのかも。クックパッドのQuegiroさんのレシピで作りました。これは何回でも食べたいお菓子です。是非!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。