おだしブログ

そのへんにいる子育てダイエッター

オートミールお好み焼き

こんにちは。おだしです。

 

本日の記録 58.6kg(前日比+0.1kg)思ったより増えていない。

食事は3日後に影響すると聞いた事があるので、まだ気は抜けないけど、ちょっとほっとしました。

 

今日はデリッシュキッチンで見た、オートミールお好み焼きを作ってみました。ソースをつけなければお子にもあげられそうと思い、キャベツの他にもにんじんとピーマンを投入。野菜は先にレンジで温めておいて、柔らかめにしておきました。後は、卵と片栗粉と一緒に混ぜて、豚肉の上に記事を流して焼くだけ。

 

分量適当だし、具材多めなので、綺麗にお好み焼きの形にはならなかったけど、ボリューム感あるし、ソースとマヨで味はおいしいし、栄養満点だし、なかなか良かった。また改良して作ってみよう♪

 

本日の食事

・朝>オートミールパフェ

・昼>オートミールお好み焼

・おやつ>ウエハースチョコ5枚・古代米せんべい1枚

・夜>出汁だいこんにオートミールとキムチを入れた題名のない食事・納豆

・おやつ>ブログ書きながら「ちょこっとう」をちょこっと。withデカフェカフェラテ

 

この「ちょこっとう」とか言うお菓子。義母が送ってくれたんだけど、黒糖にココアパウダーがかけてあってコーヒーと合う!幸せ~。優しい義母様に感謝です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました♪