おだしブログ

そのへんにいる子育てダイエッター

ひなどりとビールのマリアージュ

こんにちは。そのへんにいる子育てダイエッターのおだしです。私はとにかく続ける事が苦手なので、このブログではダイエットをゆるくでも続ける事を目標に記録しています。

60kgスタートで、第一目標が55kgです。ダイエット方法は今のところ「食事の時は出来るだけ、オートミールを食べる」です。出来るだけってのがみそですよね。

 

本日の計測

・58.3kg(前日比+0.2kg)目標まであと3.3kg

 

今日はお昼にずっと気になっていたカフェで、シーフードカレーをいただきました。カレーは比較的辛めでしたが、シーフードのお出汁と辛いカレーって合いますよね。夜はお土産でもらっていた、香川の一鶴のひな鳥をいただきました。本当はお肉だけにしたかったのですが、残りの日やご飯を食べなければならず、普通にがっつり食べちゃった。ひな鳥の塩気が久しぶりのビールを誘い、のんじゃった!マリアージュ♪実は最近お子ちゃんが、3時まで母乳無しでいけるようになったんですよね。途中起きるけど、あやして寝られる様になったので、母乳のことあんまり気にせず今日は飲めました!!ちょっと前は時間を気にして、お酒の量も少しだったから、結局楽しめなかったんですよ。

前半はただのグルメブログになっているね!明日は調整します!!!

 

本日の記録

・朝>オートミールパフェ

・おやつ>ピーナッツクッキー3枚

・昼>シーフードカレー

・夜>ひな鳥・ビール・米・納豆

 

納豆食べてたら、健康になれるって思ってて、生協の定期で毎週2パック頼んでるんです。外食とかしたりしてると、ノルマの様に納豆が迫ってきている今日この頃です。納豆おいしいし好きなんだけど、白米に乗せるのがやっぱり一番おいしいよね。

 

つたないブログですが、最後までお読み頂きありがとうございました。