おだしブログ

そのへんにいる子育てダイエッター

10記事書けた!

こんにちは。そのへんにいる子育てダイエッターのおだしです。私はとにかく続ける事が苦手なので、このブログではダイエットをゆるくでも続ける事を目標に記録しています。

60kgスタートで、第一目標が55kgです。ダイエット方法は今のところ「食事の時は出来るだけ、オートミールを食べる」です。出来るだけってのがみそですよね。

 

本日の計測

・58.7kg(前日比-0.1kg)目標まであと3.7kg

 

本日の記録

・朝>オートミールパフェ

・おやつ>せんべい1枚

・昼>オートミール適当乗せ丼

・おやつ>さつまいもチップ

・夜>子供の残り混ぜご飯(鉄分たっぷり鶏レバー入り)

・おやつ>セブンのガトーショコラ1切れ・クッキー1枚

 

今日はいろいろ支払いをして、現金が吹き飛んだのですが、気になっていた仕事が終わってすっきりしております。私昔からお金の管理がすごーーく苦手で、家庭を持った今でもうまく出来なくて、自転車操業なんですけど、今からでも努力してお金の心配の無い日々を過ごしたいです。

 

私はブログを書きながら、完璧に出来なくても続けていくというテーマで、今ブログを書いています。この経験が積み重なって、いい未来につながる事を信じて続けてみます!でも、考えてみたらもう10日ブログをかいているんですね。これって私にとってはめっちゃすごいことなんです。昔アメブロを始めた時は3日坊主どころか、1投稿で終わりましたからね。それと、実際記録を続けてみて、内容はお菓子食べ過ぎじゃんっていう物ばかりですが、少しだけ自制する様になってきました。記録していたら、あー明日はもう少し頑張ろうってなったりするみたいですね。知らない方々に見られるかもしれないという緊張感もあって、続けられるかもしれません。まずは第一目標の55kgまでは続けます。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。