おだしブログ

そのへんにいる子育てダイエッター

無印のレトルトでおいしく楽に。

こんにちは。そのへんにいる子育てダイエッターのおだしです。私はとにかく続ける事が苦手なので、このブログではダイエットをゆるくでも続ける事を目標に記録しています。

60kgスタートで、第一目標が55kgです。ダイエット方法は今のところ「食事の時は出来るだけ、オートミールを食べる」です。出来るだけってのがみそですよね。

 

本日の計測

58.5kg(前回比-0.3)

 

本日の記録

・朝>オートミールパフェ

・おやつ>五穀米せんべい

・昼>実家飯(パスタ・サラダ)

・おやつ>マドレーヌ

・夜>オートミールに無印のガパオ・目玉焼き・青梗菜

・おやつ>無印バームクーヘン1/4

 

今日はメルカリの出品の梱包材を買ったり、梱包したり、最近出来た新しいお店でふらふらしたりして、楽しいけどめっちゃ疲れました。なので夜ご飯はレトルトに頼ったけど、オートミールっている悪あがき。

 

ふらふらしている時に、無印でブレンドティーの量り売りをしていたので、ちょっと匂いをかいでみたらすごい良い香りがするじゃないですか!リラックスタイムとか睡眠前とかシーン別に分けられていて、緑茶ベースやほうじ茶ベース・ルイボステヒーベースなどわかりやすく記されていました。私は寝る前のハーブティーが欲しいと思っていたので、ノンカフェインのマンゴーとオレンジのフルーティーな味わいをチョイスしました。

 

寝る前にゆっくりリラックスして楽しみたいと思います。ちょっとした自分の癒やしってすごい大切ですよね。皆さんのちょっとした癒やしってなんですか?

 

最後までお読み頂きありがとうございました。