おだしブログ

そのへんにいる子育てダイエッター

揖保乃糸の中華麺おいしっ

こんにちは。そのへんにいる子育てダイエッターのおだしです。私はとにかく続ける事が苦手なので、このブログではダイエットをゆるくでも続ける事を目標に記録しています。

60kgスタートで、第一目標が55kgです。ダイエット方法は今のところ「食事の時は出来るだけ、オートミールを食べる」です。出来るだけってのがみそですよね。

 

本日の計測

58.8kg(前回比+0.3)

 

本日の記録

・朝>オートミールパフェ

・おやつ>無印バームクーヘン1/2

・昼>揖保乃糸の中華麺で担々麺

・おやつ>オートミールチョコ

・夜>オートミールに昼の担々麺の残り肉そぼろ・納豆

・おやつ>オートミール・ドライフルーツ

 

増えたり減ったりを繰り返していますが、動揺しないぞっ!!

 

今日は揖保乃糸の中華麺を初めて買って、担々麺にしてみました。つるつるのどごしが良くて、食べやすかったよ。さっぱり系のつけ麺とかにしてもおいしそう。次は広島つけ麺風にして、食べてみよう♪

 

夜の量が少なめだったからか、すごいお腹すいちゃいました。しっかり目に食べたくなったので、朝食べているオートミールのトッピング少ないバージョンを食べました。ちなみに朝食べているのは、オートミールに牛乳でふやかして(レンジ1分)その上に、ヨーグルト・黒すりごま・きなこ・くるみ・アーモンドあればフルーツ(バナナとか)をいれて、味はオリゴ糖か蜂蜜かメープルシロップで食べてます。

 

オートミールチョコは市販の一口サイズの物がおいしそうだったので買いましたが、あたりでした。ちょっと食べる分には良いけど食べ過ぎ注意ですね。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。