おだしブログ

そのへんにいる子育てダイエッター

メルカリで野菜を買ったら美味しかったのでハマりそう

こんにちは。そのへんにいる子育てダイエッターのおだしです。私はとにかく続ける事が苦手なので、このブログではダイエットをゆるくても続ける事を目標に記録しています。

60kgスタートで、第一目標が55kgです。ダイエット方法は今のところ「食事の時は出来るだけ、オートミールを食べる」です。出来るだけってのがみそですよね。

 

本日の計測

58.5kg(前回比-0.4)

 

本日の記録

・朝>オートミールパフェ

・おやつ>フィナンシェ

・昼>白米・とんかつ・キュウリとささみの中華和え

・おやつ>無印バーム

・夜>お野菜・ささみぶっこみオートミール雑炊

・夜食>オートミールミニバイト

 

57kg台を目前にするとまた戻るというのを2回繰り返している所です。久しぶりに57kg台拝みたい。

 

ちょっと前にメルカリでキュウリ12本700円で売ってて、そのキュウリがすごく美味しそうで買ったのよね。少し割高だけど試しに食べたら、味がしっかりあって美味しいキュウリでした。キュウリの一番好きな食べ方は、冷蔵庫で冷やして美味しい塩をチョンっとつけてボリボリ食べるのが好きです。今日はささみとキュウリで中華和えもしてキュウリライフを楽しんでおります。キュウリって冷凍出来ないよね?なので、新鮮で美味しいうちに消費するぞー。

 

そして、今日は空心菜もメルカリで見つけてポチッとしちゃいました。空心菜ってすごく好きだけど、まだスーパーで買えるほどメジャーじゃない。だから今日はメルカリで買えばいいのか!と感動した次第。届くの楽しみ~。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。